lafinmemo
2026年3月23日月曜日
2025年10月20日月曜日
眼鏡購入
眼鏡購入
和真
R PD33.5 SPH-9.00 ADD3.00
L PD33.5 SPH-6.00 ADD3.00
セット商品 ハンドルセット
フレーム UT24821 48 DG アーバントレイル DG48
レンズR ゼンシカイビューE(N)174-14 BCUV
レンズL ゼンシカイビューE(N)174-14 BCUV
61499円
パソコンの文字がみえない。ここ数か月で急激にすすんだ印象。
物価高だな。2倍以上になってねぇか??
キムワイプで拭いてたら傷がついた。昔から拭いてたけどそんな気にならんかった。ブルーライトコーティングがデリケートなよう。これからは眼鏡拭きオンリーでいく。
価格はおそらくもっと上がる、大事に使わんとな。
蛇足だがインフレすすむと適正価格がよくわからくなるな。
2025年3月24日月曜日
2025プロ野球予想
DeNA
ヤクルト
広島
巨人
阪神
中日
去年はたしかヤクルト以外は首位に立つ大混戦
チーム状態が上がったところが首位にたつ感じ。
DeNAバウアーはデカい
先発も揃った。大貫石田ゆ平良あたりでローテ争うとかベイスターズ史上はじめてじゃね?
去年代打一番手が大和たったこと考えると、打者の厚みがダンチ。これなら三浦の謎采配でもいけるはずはずはず。本音いえば監督交代してほしいが、オーナーの意向だから仕方ない。願わくば采配は別の人やってればいいな。あと負けた時のインタビューやめなはれ。誰得なんだよ?
二位以下はわからん。
ヤクルトはずっと打線はいい。投手もそろそろくるんでは、根拠なしだが笑
広島はいつもこの戦力でナゼって、で勝ってくる。
巨人優勝予想多いけど、伝統のズレてる補強にみえる。去年は菅野が予想外活躍が大きかった。クローザーみんか過大評価しすぎ。そりゃあ勝てる試合確実に勝てるのは安心ではある。よほどじゃなければそこまで勝率の差はないよ。
去年も打線にこわさなかった。他チームの自爆に助けられた感のある優勝に感じた。
ライデルとバウアー期待通り活躍するとして。どっちが勝率に貢献するか?断然バウアーだよ。ローテ守れて長いイニング投げれる。これが大きすぎる。
阪神は岡田の手腕大きかった。打線がいいことになってるのか。ここ数年同様こわいのは近本だけじゃね。
打てずに一点差を落としそう。
まぁ二位から5位はただの好みかな
わかるわけがない
予想外の選手でてくるからな
ここ3年すがのむらかみむらかみの予想外大活躍で優勝変わったもんな
中日は基本球団にやる気がない。立浪のせいにしてるのがなかなかていへんだなと
と当たらない予想一応残す
まぁ元プロ野球選手も面白いように外すからなー
ミスター結果論高木豊氏の2024予想全外し、ある意味期待を裏切らない
2025年3月18日火曜日
2023年10月14日土曜日
2023年5月30日火曜日
交流戦2023
交流戦が優勝争いではかなり重要
去年はヤクルト独走はここが大きかった
阪神も急に勝ちだしたし
パはみてないので、セだけの順位予想
ベイスターズ
ヤクルト
阪神
中日
広島
巨人
ヤクルトは去年の阪神みたいな負け方
競り合いを確実に落としている
競り合い負けは色々いうけど、運の要素が大きいよね
阪神は岡田監督いわれてるけど、主力がいいところで打てば勝てんのよ 貧打の阪神があのまま続くとは思えん
中日もヤクルト同様、かみあえばもう少し勝てそう
広島巨人は暗黒ぽい
中盤〜終盤の投手がおさえられる気がしない 特に巨人のマシンガン継投はヤバい 徐々に負けが増えそう 交流戦からなのか、もう少しあとなのか、、
ベイスターズは三浦さんの謎采配が予想以上にキツイ もちろん期待はしてはいなかったけど、さらにうわまわるという
確率の低い方に代打だすのは理解不能
多分数字が読めないんだろうな、、、
想像するにこんな思考、この投手との通算打率は4割、よし代打だ!(だがしかし今シーズン打率1割5分)
叶うわけはないけど、この戦力でラミレスでみたかった!
先発中継ぎみるとそうそう負けようもないかな クローザーは不安だけど、、、
上位3つぐらいパぽいかな
2023年3月28日火曜日
2023プロ野順位セ予想
一ベイスターズ
ニヤクルト
三広島
四阪神
五巨人
六中日
ベイスターズの優勝はわりとかたそう
序盤は厳しいかもだけど、期待の新外人2人とオースティンが予定通りなら、かなり勝てそう。
今永、バウアー、大貫、平良、石田、濱口(ガゼルマン、東)とローテ投手が近年一番層が厚い。
ヤクルトは村上があそこまでは打たんだろうけど、奥川も復帰してくるし、やはり最大のライバル。実は各自の数値はそこまで優秀じやないんだけど、なにしろねちっこい。
3位以下は去年同様大混戦。下馬評阪神高いけど、ここはヤクルトと逆。防御率に反映されないエラーとかが多い。ああいう体質はそう簡単には変わらない。阪神は3位か4位ぽい。
巨人はもはや昔の名前。2年連続で終盤大失速はもはや定番になりそう。去年も新人大勢いなければダントツ最下位だったはず。
中日は貧打すぎる。あの投手であそこまで負けれるのは0封とか多いから。野球は投手といっても限度があるわな。直前にロドリゲスいなくなったので、さらに後退しそう。